(〃⌒ー⌒〃)


by kusukusukusu_222

カテゴリ:Landscape( 3 )

線路

c0136440_031835.jpg
c0136440_033913.jpg
c0136440_041024.jpg
c0136440_043424.jpg
c0136440_045792.jpg
c0136440_051635.jpg


先日のおでかけphoto
ここは ほんとは菜の花や桜の時期に
行きたくて・・・でも行けなかったとこ。
蓮華の頃には 行けたけど
紅葉シーズンにも 行きたいな~って
ずっと 思ってたので
昨日は 下見に行ってみたの^^
あ。車出してくれる友達(最近はすっかりカメラ友)と・・・ね^^
紅葉の見頃は やっぱり今月末ぐらいかな。。。
ちびたちが 学校から帰る前に
家に戻らなくちゃ、なので えらい急ぎ足でしたけど
お気に入りの場所・・・いっぱい見つけちゃった^^
問題は・・・見頃の時に 都合よく行けるかどうか・・・だけど^^。

画像は ローカルな単線の線路。
1.2枚目は Sweetデジでいつもどおり撮ったの^^。
3枚目以降は・・・Sweetデジでモノクロに挑戦^^。
モノクロ・・・やっぱ難しいじゃ~ん^^;
・・・いや^^。カラーも もちろん難しいんだけどね^^。
どう撮ったら いいのやら
どう撮ったら いい写真なのやら
モノクロの場合は 余計にさっぱりわからん^^。。。
なので・・・雰囲気よさげかな~?っと
なんとなく感じるのだけ 載せてみまっする^^。
[PR]
by kusukusukusu_222 | 2008-11-08 08:22 | Landscape
c0136440_016285.jpg
c0136440_0165735.jpg
c0136440_01721100.jpg
c0136440_0174482.jpg
c0136440_018717.jpg
c0136440_018294.jpg


火曜日のお出かけphoto
カメラは SweetⅡ。
レンズは・・・えっとね。
TAMRON AF 28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical
・・・SweetⅡを中古で買った時についてたヤツね^^。
どんなレンズか・・・知らん^^。 ついてたからそのまま使ってるだけ^^。あは^^。

滝のある場所で 
写真撮るのって 初めてでした^^。
あ。三脚持って行ってないので
滝が シャ~って糸みたいになってる
憧れの写真は挑戦できず^^;
(・・・そろそろ マジで三脚の使い方覚えないと^^。)

マイナスイオンばしばしで
すっごく綺麗でしたけど
あゆとこって 写真撮る時は
独特の光の加減になるのね。
この日は うっすい青空 雲多し。
滝の周辺は 曇りの時の拡散光。
私・・・曇りの時の のっぺら~っとした光っていうのが
写真撮る時は けっこう苦手^^。
ま。苦手苦手って言ってても 上達しないので 
いろいろ撮って慣れるしかないかぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

途中、長閑な場所にワクワクして
寄り道ばかりしてたので
ここでは あまりのんびり過ごせず^^。
30分ほど 歩き回って
「ひゃ~ 時間ないね~」って
あとは速攻で帰りました^^。
手打ちそば・・・食べ損ねた~><。
[PR]
by kusukusukusu_222 | 2008-11-07 00:30 | Landscape

秋景

c0136440_12332383.jpg
c0136440_12334476.jpg
c0136440_1234645.jpg
c0136440_12342454.jpg
c0136440_1234459.jpg
c0136440_1235677.jpg

[PR]
by kusukusukusu_222 | 2008-11-05 12:35 | Landscape