(〃⌒ー⌒〃)


by kusukusukusu_222

冬に向かう空の下で

c0136440_9582090.jpg
c0136440_958352.jpg
c0136440_9585050.jpg
c0136440_959896.jpg
c0136440_9592623.jpg
c0136440_9593914.jpg
c0136440_959569.jpg
c0136440_1024484.jpg

[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-12-05 10:04 | ちびのこと。

冬に向かう空

c0136440_9442648.jpg
c0136440_9444574.jpg
c0136440_945477.jpg
c0136440_945225.jpg
c0136440_9453545.jpg
c0136440_9455284.jpg
c0136440_946795.jpg
c0136440_9462390.jpg
c0136440_9464453.jpg
c0136440_947236.jpg
c0136440_9471988.jpg
c0136440_947367.jpg
c0136440_947521.jpg
c0136440_948713.jpg
c0136440_9482445.jpg
c0136440_9484146.jpg
c0136440_9485690.jpg
c0136440_9492447.jpg
c0136440_9493978.jpg
c0136440_9495438.jpg
c0136440_9501419.jpg
c0136440_950293.jpg
c0136440_950421.jpg
c0136440_9505698.jpg

[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-12-05 09:54 | Sky
c0136440_0232983.jpg

                    今年になって 雑貨屋さんで見つけた
                    一番お気に入りのサンタさんは この子^^
                    あ。撮影用の小物は いつものごとく
                    100均雑貨オンパレードです^^ゞ ヤスクテカワイイモノダイスキ^^。
c0136440_0235967.jpg

                    ポーズが なんともいえず可愛いの^^
                    足がブランブランってなるんですよぉ^^
c0136440_0242887.jpg

                    こゆ ちっこい雑貨って 昔から大好きなんですが
                    ちびたちが 小さい頃は 口に入れちゃうのが怖くて
                    買うのをずっと封印してたのね^^
                    だから もうその心配なくなってからは
                    ついつい ちょこちょこ集めちゃってます^^
c0136440_024421.jpg

                    昨年 記事にした ガラスの小さなサンタさんも
                    12月になったので 出してあげたの^^
c0136440_0331321.jpg

c0136440_0333447.jpg

c0136440_0335454.jpg

                    小指の先ほどの大きさなんだけど
                    結構 丁寧に作ってあって
                    ふくふくぽこぽこしてて 可愛いの^^
c0136440_0374911.jpg

                    これは リビングの端っこに作った
                    今年のクリスマス雑貨コーナー^^
                    なかなか時間がなくて 慌てて出したばかりで
                    なんかゴチャゴチャしてますけど^^。
                    リースは 100均で買った木のわっかに
                    前にご紹介したお庭の植物たちのドライと
                    拾ってきたマツボックリと
                    100均でGETしたリボンなどで 自作したんだけど・・・
                    ん~~~。な~んか気に入らないので
                    もうちょっとちゃんと作り直してから
                    また改めて 写真撮って記事にしちゃおうっと^^。
c0136440_025338.jpg
c0136440_025274.jpg
c0136440_0255395.jpg
c0136440_02662.jpg

今、仕事の合間を見つけては
クリスマス用の ランチョンマットとコースター
その他もろもろの小物作りをしてるの^^
出来上がったら またちょこちょこ記事にしちゃいますね^^。
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-12-04 00:50 | はんどめいど。
c0136440_07219.jpg

                    自然公園のつり橋から
                    下の池周辺の紅葉を眺めて・・・。
c0136440_072366.jpg
c0136440_074351.jpg
c0136440_08696.jpg
c0136440_082442.jpg
c0136440_08525.jpg
c0136440_093330.jpg
c0136440_0101089.jpg
c0136440_017095.jpg
c0136440_0172071.jpg

                    同じ場所から SweetⅡで・・・。
c0136440_0175373.jpg
c0136440_0181337.jpg


昨日、木星と金星と月の「天空の微笑み」が
あちこちで話題になってましたよね^^
ふ・・・。私がそれに気づいたのは
もう空が真っ暗になってから。おそっ・・・。
それを撮るのに最適な時間帯。。。
私が何をやってたかというと・・・
1個19円の 北海道産じゃがいもとたまねぎと
特売目玉品の お一人様1パック限定78円のタマゴを
無事にGETして お店の中でほくほくしてましたがな^^。あかんわ・・・私^^。
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-12-03 00:23 | Autumn
c0136440_22495368.jpg

                    紅葉を楽しむ行楽の方々で賑わう池の
                    反対側に行くと 散策する人もまばらで
                    聞こえてくるのは
                    野鳥の鳴き声や 風が木々を揺らす音だけ。
c0136440_22501211.jpg
c0136440_22503559.jpg

                    そんな静寂の中で この蓮池に出会えた。
c0136440_22505372.jpg
c0136440_22511529.jpg

                    たおやかな花が 咲く季節には
                    多分 こちら側が 賑わっていたんだろうな。
c0136440_22513789.jpg
c0136440_22515992.jpg

                    今は 水上部分はほとんど枯れて
                    ジョウロの先のよなハチスも
                    力なく 頭を垂れている。
c0136440_22522271.jpg
c0136440_22524450.jpg

                    時折吹く 風だけが 
                    ゆらゆらと揺らす水面は
                    白っぽく澱んでいて
                    まるで そこだけ
                    時が止まってしまったように見える。
c0136440_2253115.jpg
c0136440_22533390.jpg

                    モミジやカエデの 華やかな秋色の競演に
                    浮き立っていた心が
                    この光景を見た瞬間に シン・・・っと静まった。
c0136440_2254349.jpg
c0136440_22542748.jpg

                    しばらくは 金縛りにでもあったように
                    立ちすくんだまま
                    写真を撮ることも忘れて 見入っていた。
                    いや。魅入られたよに 動けなかった。
c0136440_22545020.jpg
c0136440_2255887.jpg

                    華やかでもたおやかでもなく
                    明るくも優しくもない。
                    でも・・・私の心をわしづかみにした
                    蓮池の晩秋の情景。。。

                    先日、お友達のブログでも 蓮池のことを
                    記事にされていたのを読ませていただいたが
                    枯れ果てて 時が止まったよな雰囲気漂う蓮池にも
                    次の季節を待ち じっと養分を蓄えながら
                    長く冷たい冬を過ごす命の根が 静かに息づいている。

自然公園を 四季を通して散策していると
植物たちの さまざまな営みに出会う。
花たちが咲き乱れる 華やかな光景だけではなく
儚げだったり たくましかったり
寂しげだったり 楽しげだったり
守ってあげたくなるほど 小さかったり
圧倒されてしまうほど 雄大だったり
ほんとにたくさんの 表情に出会うことが出来る。
黙々と ただひとつの目的にために
毎年毎年繰り返される 
したたかでしなやかな命の営み。
どの瞬間にも 心が震えるよな
生きるものたちの 輝きと美しさを感じる。




あ。^^。 文章おおげさなわりに
あんま説得力のない写真だったら・・・すみませ~ん^^。
夜中の文章なので ちょっと浸っちゃったかも^^。あは
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-12-01 23:55 | Autumn

メタセコイアの並木道

c0136440_1091928.jpg
c0136440_1093679.jpg
c0136440_1010165.jpg
c0136440_10101940.jpg
c0136440_10104178.jpg
c0136440_1011228.jpg
c0136440_10112270.jpg
c0136440_10114395.jpg
c0136440_1012375.jpg
c0136440_10122026.jpg
c0136440_10124265.jpg
c0136440_10125947.jpg
c0136440_10131186.jpg
c0136440_10133083.jpg
c0136440_10134999.jpg
c0136440_1014511.jpg


秋になると 必ず一度は
見に行きたくなる
とある団地の メタセコイアの並木道。
メタセイアって樹形がスラ~っとしてて
青葉の時も美しいんだけど
紅葉もすっごく綺麗なんですよね^^

c0136440_1185665.jpg

c0136440_119217.jpg

c0136440_1194333.jpg

あ。上3枚は 同じシーンを
いつものSweetデジじゃなくて
フィルムのSweetⅡで。
色合いや雰囲気 やっぱちょっと違いますね^^


今日は朝から スカっとした快晴。
千葉はまだまだ紅葉がこれからのとこもあるので
季節感としては秋。なんだけど
空の色とか光の感じを見てると
10月の秋晴れの時とは違って
あ~冬なんだな~って感じます^^
11月最後の日。
これから母とちびたちと
お弁当持ってちょっとお出かけ。
今の季節らしい 素敵なシーンに
出会えたらいいなぁ^^わくわく。
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-11-30 10:23 | Autumn

いつもの。。。

c0136440_0162765.jpg

昨日は、毎週土曜日恒例になりつつある
いつもの自然公園に^^。
すみませ~ん。 毎度同じよな写真ばかりで^^。
c0136440_0164964.jpg
c0136440_017420.jpg
c0136440_0172359.jpg
c0136440_0175257.jpg

お天気まずまずだったので
私としては もうちょっと他のとこに行きたかったんだけど
最近、金曜日は仕事を終えた母が
家に寄って ちびたちを連れて行っちゃうので^^;
翌日は 車で行けて近場の公園にて
お弁当食べながら 
ちびたちのキャッチボールの相手・・・っていうのが
定番になりつつあったり^^。あは。
c0136440_0181464.jpg

c0136440_0183372.jpg
c0136440_0185438.jpg

ま。自分用のグローブを買ったりして
私自身 けっこう気合が入ってたりするんだけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ
。。。そろそろ 上ちびの投げるボールは
受けるのが怖いよな速さになってきてるし
もともとボール競技が苦手な私としては
お相手させてもらえるのも 来年ぐらいまで・・・かなぁ^^。
c0136440_0191912.jpg

ちょっと前に 風邪をめちゃめちゃこじらせて
かなりシンドイ思いをしたので
寒いかな~っと用心して 
かなり着込んで行ったんだけど
風もほとんどなくて 陽射しはポカポカ。
上着どころか その下のカーディガンも
暑くて途中で脱いじゃった^^。
c0136440_0194153.jpg
c0136440_0201728.jpg

一応 カメラは デジとフィルムの2種類を持って行って
ちびたちが「撮りたい~」っとせがむと
フィルムの方を貸して 自由に撮らせてる^^。
そのうち デジの方も 取られちゃったりして^^。あはぁ^^。
c0136440_0204027.jpg
c0136440_021285.jpg

ちびたちが写真を撮ってる時は
私は 余計な口出しはしないことにしてる^^。
使い方で 質問されたら 一応は 教えるけど
何を撮るとか どんな風に撮るかは
最初に教えた撮影マナーを
守ってればOKってことで^^
( 不用意に他人にカメラを向けない。とか
  花や枝を折るよな自然破壊行為をしない。とか
  カメラを振り回したり ぶん投げて壊したりしない。などなどね^^。)
c0136440_0212328.jpg


2人が撮った写真は 現像の時に、
全部CDに書き込んでもらって
PCで画像を確認した後で
自分たちのお気に入りのものだけ プリントしてもらって
勉強机の脇の壁に貼ってるの^^
真っ青な空に まるい白い雲がチョンっとか
そ・・・それは・・・だんご虫? え?そんな虫も?^^;とか
土の上に変な形の石が転がってるのが
ちょっとピンボケで・・・みたいな写真もあるけど^^;
たぶん 大人の私にはよくわからん価値観が
彼らにはあるんだろうな・・・^^
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-11-30 00:50 | おさんぽ。

はんなり秋彩

c0136440_7562727.jpg
c0136440_7571854.jpg
c0136440_7573429.jpg
c0136440_7575763.jpg
c0136440_7582079.jpg
c0136440_7584170.jpg
c0136440_7585823.jpg
c0136440_7591917.jpg
c0136440_7594546.jpg
c0136440_8095.jpg
c0136440_803220.jpg


子供の頃 母の実家に遊びに行くと
おじさんとおばさんの 仕事部屋を
のぞくのが 楽しみだった。
染物のお仕事をされていたおじさんと
お着物の仕立てのお仕事をされていた
おばさんの仕事部屋には
上品で華やかな色彩が溢れていて
ワクワクと胸が躍った。

先日 自然公園で 
さまざまな 秋色溢れる葉色を
写真に撮りながら
子供の頃の あの胸躍る感覚を
思い出していた。

そういえば 
まだおばあちゃんが
元気だった頃は
夏に 母の実家に行くたびに
私用のお着物を
毎年作ってくれていて
そのお着物を着て
夏祭りに行くのも 楽しみだった。

はんなり・・・花のように。
         上品で奥ゆかしく 明るく華やかな様のこと。
[PR]
# by kusukusukusu_222 | 2008-11-28 08:19 | Autumn